簡単に始められる!?ビットコイン取引とは

仮想通貨取引所って?

ビットコインは仮想通貨なため、使うためには現金の円やドルなどをビットコインに交換する必要があります。その交換を行うことのできる場所が仮想通貨取引所です。最近では仮想通貨を利用し始めた人が増加したことにより、相場が上昇しました。

FXって何?ビットコインとどう違うの?

FXとはドルやユーロなどの外国の通貨を売買することによってお金を稼ぐことのできるサービスです。主な仕組みとしては日本円から米ドルやユーロに両替した際に生じた差額によって利益を得るといった方法です。こちらはビットコインとは異なり利用者同士での取引などは行わず、個人で利益を発生させていく取引です。

なんだか信用性がないけどビットコインって安全なの?

ビットコイン利用し始めれば、世界中の人たちと取引することができたり、一部店舗ではビットコインをを用いて支払いをすることができたりと、生活に便利なシステムです。しかし、これからビットコインを利用しようと検討している人達の中には、なんだか怪しくていまいちすぐに使う気になれないと感じている人もいると思います。ビットコインの取引所の中には日本で作られたサービスであるため日本語に対応しており、さらに日本円から取引を行うことができる場所もあります。本人認証をしっかりと行っているところも多く、セキュリティ面も安全です。ビットコインで取引を他の利用者と行うと、取引先と自分に取引内容が送られます。この取引内容は他に繋がっている利用者全員にも送られることとなるため、不正な取引をすることが不可能となっています。

ビットコインでFXを行うということは、仮想通貨を利用した証拠金取引を行うということと同義になります。